カテゴリー

01ドーミーイン 36妄想旅行

ミステリードーミー第3弾のルートを妄想してみる

旅のしおり~関西1泊2日プラン
皆さん、こんにちは!「妄想旅行」へようこそ!

たまたまミステリードーミーなる、気になるツアーを見つけてしまった
関西の何処かに泊まるツアーらしい

共立トラベルエージェンシーパッケージツアー

ドーミーインを運営している、共立メンテナンス
そのグループ会社に共立トラベルエージェンシーがあるんだね
偶然知ったんだ

行きたいけど、日程的に行けないなぁ
もうこれは、妄想でツアーを想像してみよう

世界遺産のお寺

知る人ぞ知る世界遺産のお寺へご案内

酒蔵見学

広大な土地で酒蔵見学
お酒の購入も可能です。ドーミーインでの部屋の飲みにどうぞ!

映えスポット

大人気映えスポットに立ち寄り

宿泊候補ホテル

  • ドーミーイン姫路
  • ドーミーイン神戸元町
  • ドーミーイン大阪谷町
  • ドーミーイン津
  • ドーミーインPremium和歌山
  • ドーミーインPremium大阪北浜
  • ドーミーインPremiumなんば
  • ドーミーインPremium京都駅前

10:00 梅田駅出発

??:?? とある映えスポットで散策&自由昼食(約135分滞在)

??:?? とある酒造で酒蔵見学・試飲(約60分滞在) 

15:30 関西近郊のとあるドーミーインに宿泊 

10:30 ホテル出発

??:?? とあるお寺を参拝(約30分滞在)

??:?? とある道の駅で自由昼食(約45分滞在) 

16:45 梅田駅 

旅行感を出すには、ちょっと遠出だろうな
という事は、大阪は選択肢から消えるだろう

京都は、混雑しているし、京都のドーミーインは満室に近いんだろうなぁと想像
残る選択肢は4つ 姫路・神戸・和歌山・津

梅田10時出発で津だと、2時間くらいはかかるだろうな
という事で、津もないかな

兵庫県で世界遺産のお寺はあったかな
姫路城はお城だしと考えると、和歌山だな!

そうすると泊まるのはここだな!
中扉付きの客室だし

梅田を10時に出発して、お昼ご飯の時間までには目的地に着く予定だよな
梅田から和歌山までだいたい1時間ちょっと
余裕を見て11時半に目的地に着くといいだろうと予測

和歌山の近くで映えて、昼食も食べられるところ
移動距離を考えるとやっぱり和歌山周辺
海のテーマパークとか?

和歌山マリーナシティかな?
ポルトヨーロッパっていう中世ヨーロッパの街並みが映えそう
ごはんも美味しそうだし行きたいなぁ

和歌山マリーナシティ
https://www.marinacity.com/marinacity

和歌山マリーナシティの近くに、見学できる酒蔵があるんだ
おー、ここも行ってみたいなぁ
ビールもそうだけれども、地産地消、作られた風土を感じながら消費するのが一番おいしく感じるんだよなぁ
日本酒を買って、宿で消費する
最高じゃないか!

和歌山県公式観光サイト
https://www.wakayama-kanko.or.jp/spots/168

そうそう
奈良までは行ったことがあるんだけれども、高野山って行ったことがないんだよな
いつかは行ってみたいところ

地図を眺めてみると、和歌山っておくが深いよなぁ

和歌山県公式観光サイト
https://www.wakayama-kanko.or.jp/features/world-heritage-koyasan

和歌山駅周辺から、高野山まではだいたい1時間
12時前に着いて、30分くらいの滞在
という事は、そんなに遠くないな

調べると道の駅「柿の郷くどやま」が近そう
ここで昼食を食べて梅田への帰還かな

道の駅「柿の郷くどやま」
http://kakinosatokudoyama.com/

1回ミステリーツアーって行ってみたいのだが、まだ経験がない
この企画を見つけて参加してみたいけど、出来ないからとりあえずは妄想で楽しんでみた
あぁ、また旅に出たくなってきた

-01ドーミーイン, 36妄想旅行