カテゴリー

03トンカツ 11洋食 42長崎県〜Nagasaki

【長崎】ビストロボルドー

カツレツのトルコライスがもう最高

長崎に行ったらこのお店に行ってみなって言われていたお店に行ってみよう
長崎って街がコンパクトだね
路面電車もバスも結構な頻度で走っている

めがね橋を抜けて浜町アーケードに向かう
大きい商店街だなぁ
見つけたぞ!

うん、美味しそうな雰囲気
階段をのぼり、2階奥のカウンターに座った
さてトルコライスにすると決めているけどメニューを一応見るか

むむっ、トルコ風ライスとトルコライス
何が違うんだ?
店員さんに聞いてみた

トンカツvsカツレツ
ピラフvsドライカレー
デミソースvsワインソース

これはもう、トルコ風ライス「昔ながらの」に心を奪われた
結構待ったけど、これはじっっくりカツレツを揚げてくれているんだ

やってきました!
カツを一口、薄いころもが柔らかいカツを包み込んでいる!
福神漬けもついていてドライカレーを食べる、うっ、うまい

ナポリタンもしっかり絡んでとてもうまし
これが本当の三位一体
あっという間に完食してしまった、うん満足

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

https://bistro-bordeaux.com

ビストロ ボルドー - 思案橋/ビストロ/ネット予約可 | 食べログ
ビストロ ボルドー - 思案橋/ビストロ/ネット予約可 | 食べログ

ビストロ ボルドー (思案橋/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!ランチ&昼飲み&宴会・女子会におススメ♪本格フレンチシェフが作る絶品料理の数々! 【個室あり / 禁煙 / クーポンあり / ネ ...

続きを見る

関連ランキング:ビストロ | 思案橋駅観光通駅浜町アーケード駅

-03トンカツ, 11洋食, 42長崎県〜Nagasaki