01北海道〜Hokkaido 電車

小樽~otaru~函館本線

プロローグ

小樽って札幌から意外と近い
しかも新千歳空港から快速に乗って、乗り換えなしでやってこられるんだ
だいたい1時間半はかからない

札幌から海沿いを走るのがとっても好きで、ぼーっと眺めてしまう至高な時間
夏でも冬でも絵になるんだよなぁ
駅を出ると、港町感満載

街の風景

駅前のホテルから小樽駅を望む

小樽駅横三角市場

駅の隣に早朝から営業している市場がある
三角市場を入ると、なかなか長い通路が続く
いっぱいの食事が出来るところがあるんだよな
目移りしちゃうよ

食べる

市場食堂味処たけだ

食べログ投稿
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B446621011/#139670163

泊まる

ドーミーインPREMIUM小樽

やっぱりドーミーインのお風呂ってとってもいい!
お風呂は露天風呂ではないけど、外気欲が出来るお風呂、最高です
寒い時に、サウナに入って、水風呂に入って、外気欲をする

雪降るエリアは、気候のいい季節もいいけど、極限に寒い時に訪れるのがはっぱりたまらない
こんな幸せはないです

地図

エピローグ

小樽って海も近いが山も近い
スキー場もすぐだよ

そして旭展望台・天狗山屋上展望台から街が一望できるみたい
行きたかったけど今回は諦め
暖かくなったらまた訪れたいな

おまけの八角
目が合っちゃう

-01北海道〜Hokkaido, 電車,