カテゴリー

SonySEL14F18GM SONYα7C2 お散歩カメラ 大田区~Ootaku

大岡山駅から洗足池駅まで散歩してみた

プロローグ

最近土日の天気が良くないよなぁ
やっぱり晴れた日に、お散歩カメラはしたかったのだが、我慢できずに出かけたんだ
案の定途中雨に降られたけど、それはそれでなかなかよかった

今回の散歩コースは、大岡山駅から洗足池駅
洗足駅、北千束駅、洗足池駅
近くに似た駅が3駅あるよ

洗足池って、ゆっくり歩いたことはなかったけど、なかなか広くて楽しめた
勝海舟の墓もあるみたいだが、今回は行かなかったんだな

地図

実際の散歩道はこちら徒歩 1.8 km

洗足池全景

スワンボートがあって、カップルだったり、家族連れだったりのんびり日曜日
一瞬でも乗りたいと思ってしまったのだが、独りで乗るのにはハードルが高いが、手漕ぎボートでゆらゆら漂うのはいいかも
高校をさぼって、ボートに乗っていた昔が懐かしいが、当時には戻りたくはない

少年野球の声が聞こえる道

公園が見えてきたのだが、子供たちの元気な声が聞こえる
少年野球の試合が行われており、場内アナウンスもあるという本格的だぞ
その手前にキレイな花に癒されたんだ

洗足池駅で雨に降られる

駅に着くと、結構雨脚が早くなって危機一髪
あぁ、私はラッキーだとこんな時に幸せを感じる
池上線の3両編成のローカルさが好き

エピローグ

距離はあまりなかったけど、雨模様だったのでちょうどよかった散歩だった
これから秋になって、散歩がきもちいい季節になってくるなぁ
そして寒い街中を歩くのも好きなので、これからの季節が楽しみだ

それにしても、天気の良くない日の写真は難しいな

今回撮影に使ったカメラ

SONY α7C II ILCE-7CM2

今回撮影に使ったレンズ

SonySEL14F18GM

-SonySEL14F18GM, SONYα7C2, お散歩カメラ, 大田区~Ootaku