カテゴリー

19焼鳥 渋谷区~Shibuyaku

【渋谷】鳥ぎん渋谷店

時々食べたくなる食べ物がある
それは、食べたくなったからそこに行こうという力強い想いと、そこに行くからそれが食べたくなったという場所に紐づいた想い
今日は渋谷に行くから釜めしが食べたいという衝動に駆り立たれたのだ

渋谷駅に着き、何も考えずお店に入って、初めてメニューを見て何を食べようか迷うんだ
ランチタイムの唐揚げ定食が気になるのだが、やっぱり鳥の釜めしが食べたくなってしまうんだよ
鳥釜めし+焼き鳥2本と、相方さんは焼とり丼を注文!

まずやってきたのは、焼とりセットで注文したつくねとねぎま
いやー、これは幸せすぎる
両方ともタレでいただくんだ

そのあとに釜めしがやってきた
このふたを開ける瞬間が楽しみなんだよなぁ
スープも楽しみすぎてドキドキしてしまう

さぁ開けるぞ!!
蓋をあけると、もわっと湯気が一瞬立ち込めがすぐに消えてしまった
そして鶏がやってきたぞ

混ぜ混ぜして器によそう
この炊き立てのご飯の匂いが、無感情に心に入ってい来る
さぁ、どんな味なんだ?

一口食べて、あぁ、知っているあの味だ
ごはんに出汁がコーティングされているようなあの味
幸せな気分に今は浸っている

むさぼるようにご飯をかきこみあっという間に釜のご飯がなくなってくるんだ
ここで登場するのが、カリカリの底にへばりついたおこげが登場するんだ
スープも安定の美味しさだったなぁ、完食ごちそうさまでした

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

鳥ぎん – 鳥ぎん 本店
鳥ぎん – 鳥ぎん 本店

鳥ぎん本店は、戦後間もなく、銀座に創業いたしました。創業以来"釜めし""焼とり"を提供しております。"釜めし""焼とり"は厳然された素材とこだわりの調理方法が、多くのお客様にご支持いただいております。

続きを見る

鳥ぎん 渋谷店 (とりぎん) - 渋谷/焼き鳥 | 食べログ
鳥ぎん 渋谷店 (とりぎん) - 渋谷/焼き鳥 | 食べログ

鳥ぎん 渋谷店/とりぎん (渋谷/焼き鳥)の店舗情報は食べログでチェック!【渋谷駅B2出口2分】ふっくら美味しい「釜めし」と、秘伝のタレで楽しむ「焼とり」をどうぞ! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユ ...

続きを見る

関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅神泉駅表参道駅

鳥ぎん 渋谷店焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

-19焼鳥, 渋谷区~Shibuyaku