カテゴリー

お散歩カメラ 目黒区~meguroku

学芸大学駅から祐天寺駅まで散歩してみた

プロローグ

学芸大学駅には縁があって、短期間だがむかし通ったことがある
正確に言うと、学芸大学駅と祐天寺駅の間なんだよな
久し振りに散歩してみようと思い、学芸大学駅にやってきたんだ

日曜日の午後なのだが、駅前の商店街も賑やかで人が本当に多いんだ
活気あるなぁ
なじみのお店探索もしたかったけど、人が多いから今日は諦めよう

やっぱり、早朝がいいのかなぁ
線路沿いを歩きながら駒沢通に出て、中目黒方面に歩いて行く
目黒区役所もみたかったのだが、今回は祐天寺駅に向かい散歩完了

地図

今回廻ったルートはこちら
1.5kmで丁度いい散歩道

最短距離はこちら

鮨の迫力に圧倒される

なんだこの迫力は?
恐怖さえ覚えてしまうのだが、同時に興味も抱かされてしまう
いままであまり意識しなかったのだが、学芸大学駅周辺にはアートなお店が多い気がする

街の中にもアートが溢れる

駒沢通を歩いていると、ひと際目立つ壁を発見
なんか引き込まれるんだよ
こういう表現が出来るってすごいよな

煙がイメージできてしまう

かれこれ10年前ほどの記憶になるのだが、平日夜はいつも満員なんだよな
1回暖簾をくぐりたかったのだが、夢はかなわなかった
うん、いつかもつを食べたいものだ

エピローグ

いつもは14mmでお散歩をしているのだが、今回はチャレンジで50mmを使ってみた
レンズは持っていたのだが、撮影でなかなか使う機会がなかったので50mmは初体験に近かった
驚いた、50mmって意外とズームされているな

引いても引ききれないほどアップだな
新鮮な画角で悪戦苦闘
難しいなぁと思った

35mmでまずは慣れてからの50mmかな
散歩の新しい楽しみ方は知ったのであった

今回撮影に使ったカメラ

今回撮影に使ったレンズ

-お散歩カメラ, 目黒区~meguroku