カテゴリー

AdobeLightroom

AdobeLightroomに新搭載された「生成AI削除」機能がすごい!

AIが削除してくれる機能を搭載したぞ!

プレリリース

新しくなったAdobe Lightroomの「生成AI削除」は、最も強力な消去ツールであり、モバイル、web、デスクトップで日常的な写真編集ワークフローにおいてAdobe Fireflyの魔法を利用可能に

2024年5月21日(米国時間)に米国本社から発表されたプレスリリース
https://www.adobe.com/jp/news-room/news/202405/20240522_gen-remove-in-lightroom.html

実際どんな感じで削除をしてくれるのだろう?
まずは試してみよう

AIが削除してくれるの?

ビルとオブジェを消してみよう
どうな風に消えるのだろうか?
元画像はこれ

まずはビルを消してみます

消しゴムツールで、生成AIを使用とオブジェクト認識にチェックを入れる

消したいオブジェをヌリヌリすると、オブジェクト認識のお陰でいい具合に選択してくれる

そして「適用」をクリック
おぉ、消えた!
意外と自然

オブジェを消してみよう

同じようにオブジェを選択

こんな風に消えたぞ!

おぉ、意外と自然

これは驚いた

実践でまだ使ったことはないけど、なかなかいい具合に消えたんだ
細かく見ていけば、不自然な所はあるけど、AIの調整具合でいい感じで消えそうだ
これは試してもらいたいアップグレードだな

-AdobeLightroom