カテゴリー

41佐賀県〜Saga

佐賀~saga

プロローグ

佐賀駅に降り立ってまず目に入ってきたのは、ラッピングされた電車
唐津くんち そしてロマンシングサガとのタイアップ?
このドット絵いいねぇ

ロマンシングサガなんて、リアルタイムでやっていたかも
そして、駅前にサイゲーム~Cygamesがあるよね
なんかゲームゲームな感じな街だな

佐賀にはどうやっていくか問題

佐賀には、佐賀空港がある
だが佐賀空港にはANAしか来ないのと、便数も限られる

一方、福岡空港から、地下鉄で博多に行って、特急に乗るか、もしくはバスに乗って佐賀に行くルートがある
さて、自分の選択肢は、福岡空港からのバスである

福岡空港から佐賀駅までは、2024年1月現在1300円なのである
佐賀空港から佐賀駅までは600円

便の多さでアクセスのよさと、JALが好きな人は、福岡空港経由の方がお勧めである

街の風景

松原神社

印象的は橋
もうちょっとしっかり撮ればよかったなぁ

正雲寺

夕日が奇麗だったのと、印象的な屋根だった

食べる

ららら らーめん 佐賀駅北口店

お腹を空かして、佐賀駅に立ち寄った
駅前にラーメン屋さんを発見
飛魚のスープに癒された

食べログの記録
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B469342076/#165942830

泊まる

コンフォートホテル佐賀

駅前にあってとっても便利
スタンダードなコンフォートホテルだったぞ

そして朝食付きも嬉しいね

地図

エピローグ

そして、ここもさりげなく、ロマンシングサガ

-41佐賀県〜Saga