32島根県〜Shimane 電車

出雲市~izumoshi~山陰本線

プロローグ

出雲市駅にやってきた
なんか空気がのんびりしていて癒される
なぜだ?気分的なものなのか?

街の風景

出雲市駅の線路下

迫力ある
おみくじなんだけれども、なんか迫力に圧倒された
街のいたるところに、日本の心を感じる
歴史を感じるではなく、日本を感じるんだよな
不思議

大雪に道を拒まれる

飛行機で移動しようとしたら、大雪で欠航
出来れば、もう1泊して、これは神のご褒美と思いたかったのだが、移動しなければならない。。
電車で岡山に移動することにしたんだ

途中、大雪で電車も立ち往生
電車の中で時間を過ごす
自然にはかなわないなぁと思いつつ、ゆっくり時間が過ぎるのもいいもんだ

食べる

和食居酒屋 神門

ちょうど1月7日に行ったら、七草粥が出てきたんだよ
ランチでこの豪勢さ
刺身もミニ鍋も最高
ミニ蕎麦もあってこれ以上ないおもてなし
また絶対に行きたい

食べログの記録
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B434275354/#125002636

奥出雲そば処 一福 出雲駅前店

駅前にあって、あまり時間がなかったんだけれども、ちょこっと割子そばを食べられてとってもよかったよ
そして割子蕎麦の食べ方を勉強
やっぱり出雲に来たら、割り込蕎麦がたべたいねぇ、おいしかったなぁ

食べログ記録
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B442658329/#134990726

石臼挽き 手打ち 出雲そば ほしえん

シンプルな割子蕎麦を注文
寒い夜だったんだけれども、そば焼酎の蕎麦湯割が最高なんだよ
そこに、蕎麦をすする
もう最高じゃないか

食べログ記録
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B434274704/#125001908

泊まる

ドーミーイン出雲

丁度泊まった時に丁度大雪が降ったんだ
露天風呂は、空を眺められるお風呂
雪の中で入る風呂最高、そうこれが雪見風呂だ!

駅前にあってアクセス抜群
いいホテルだったなぁ

地図

エピローグ

出雲はなかなか縁がなかったのだが、なぜか所用で立て続けに訪れたのだ
やっぱり旅行は1回だけではなく、2回、3回と訪れて、その街の良さを更に発見できるんだなぁとおもった
そして、街のいたるところに神様がいて癒される
やっぱり人生で1回は、出雲に訪れてもらいたいと心から願うのであった

-32島根県〜Shimane, 電車,