15新潟県〜Niigata 電車

燕三条~tsubamesannjyo

プロローグ~Prologue

燕と三条の間に新幹線が通った
新潟と長岡の間に駅が出来た
そして駅は燕三条と名がつけられた

今でもなんか脳裏にあるのだが、大宮と新潟で新幹線が開通した時、テレビで見た映像
ただただ、新幹線に乗って行ったことのない土地に行ってみたいと思っていた
燕三条と言うCUTEな響きに憧れがあり、いまここに立っている

近くのレポート~nearby reports

東京から2時間かからないし近いよなぁ
燕三条と言えば金物が有名
駅には名産品販売コーナーがあり、ここを見るだけでも価値があるよなぁ

駅の近くには、燕三条地場産業振興センターがあってここに来るのも面白い
そしてその前にはイオンがある
新しい町並みで済みやすそうだなぁ

食べる~Eat at a restaurant

やっぱり燕三条に行くとラーメンを求めてしまう
こってりラーメンに、玉ねぎがいいアクセントになってとってもさわやかになるんだ
ラーメン食べたい

らーめん勝燕三条店

龍華亭

泊まる~Stay at a hotel

コンフォートホテル燕三条

地図~Map

Check the route on Google Maps

エピローグ~Epilogue

燕三条って言葉がなんか好きなんだよ
そうそう近くに高速道路が走っているんだけれども、そこは三条燕ICなんだよね
不思議だなぁ

-15新潟県〜Niigata, 電車,