15新潟県〜Niigata

新潟~Niigata

プロローグ~Prologue

新潟駅が大改造中なんだよね
駅前がすごく奇麗になる予感しかない
駅中も充実するに違いない

新潟駅というと、佐渡島へ向かうために新潟港へ向かう中継地
駅前のバスの光景が好きで、並んだバス停にひっきりなしに飛び込んでくる様子を見ているのtが好きだったなぁ
東京からだと、新幹線で本当に近いよね

近くのレポート~nearby reports

意外と街のスナップショットがなかった

食べる~Eat at a restaurant

港食堂

やっぱり、新潟と言うと海の幸だよなぁ
そしてごはんも美味しいとくれば、必然と海鮮丼と言う選択になる
美味しかったなぁ、味噌汁も最高だったんだよなぁ

ちょっと駅から歩くけど行って損はなかったぞ

とんかつ政ちゃん新潟駅前店

やっぱり、新潟と言えばタレカツ
駅からすぐそばのタレカツが堪能できるお店
最高だった

ラーメンいっとうや

ここもちょっと駅から歩くけど、おいしかったなぁ
チナチクの大きさにびっくりしたんだ
お肉も美味しくはぁ、また食べたい

泊まる~Stay at a hotel

ドーミーイン新潟

JR東日本ホテルメッツ新潟

地図~Map

Check the route on Google Maps

エピローグ~Epilogue

やっぱり、寒い冬に行く新潟が好きなんだよなぁ
そうそう、少年時代の夢が、新潟駅のホームでかけそばを食べるという事
なんでそんなことを思いついたか思い出せないけど、夢は半分かなったよ

半分というのは、駅のホームに立ち食いそば屋さんがなかったのだ
冬に改札出てすぐの立ち食いそば屋さんで、蕎麦をすすったよ
と昔の自分に伝えたい

-15新潟県〜Niigata,