カテゴリー

33撮影スポット 39高知県〜Kochi SEL14F18GM α7-4

室戸岬~murotomisaki

プロローグ

室戸岬にやってきたんだなぁ
足摺岬と共にいつか行きたかった岬に立っている
この先にアメリカがあるんだなぁ

かなり車を走らせなければ、たどり着けない場所だけれども、その甲斐はあった

街の風景

天気の悪い足摺岬

基本的には雨男なのだが、今回も恩恵にあずかった
迫力を感じて、足がすくむ
独りでは迫力のある場所ではひるんでしまうんだ

室戸スカイライン山頂

海と山が近い室戸岬
いろいろな経緯があって現在の地形になっているんだろう
自然の前では無力である

地図

エピローグ

太平洋を眺めている中岡慎太郎がいる
語るまでもないが、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」で読んだ坂本龍馬との非業の死
京都の墓の前で手を合わせた思い出
ここで出会えるなんて胸熱だ

-33撮影スポット, 39高知県〜Kochi, SEL14F18GM, α7-4