36徳島県〜Tokushima 空港

徳島阿波おどり空港~Tokushima Awaodori Airport

プロローグ

阿波踊り押しの徳島空港
手荷物受取所のゲートを出ると、大画面で阿波踊りの映像が流れている
外に出ると阿波踊りをしている銅像が

淡路島が意外と近い、そして室戸岬にも行ける
お魚美味しい、そして徳島のラーメンにはご飯は必須
とても夢が広がる空港だ

食べる

宝ラーメン徳島阿波おどり空港店

徳島ラーメンは味が濃いのだが、生たまごを入れて、肉と黄身と絡め、ご飯の上にのせて食べる
麺とは関係ないところで、戦いはまず始まっている
そしてめんがまたこの濃いスープに合うのよ
徳島ラーメン食べたい

食べログの記録
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B455231703/#149720691

肉吸い専門店

肉吸い?
確か大阪だったよなぁと思っていたけど、このたまごかけごはんで心は動き、知らない間に注文している
肉吸いを初めて食べたけど美味しかったなぁ

食べログの記録
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B473402172/#170584984

泊まる

ホテルルートイン徳島空港

空港の前の通りをまっすぐ、国道11号線まで走っていくとホテルが見えてくる
新しいホテル
ノーマルでいいホテルだった
ルートインって、夕食の食べられるお店が併設されている事が多くて便利

地図

エピローグ

いろいろな遊びに行く起点になる徳島阿波おどり空港
海も山も島も近くて楽しみたくさん
通いたい空港だ

-36徳島県〜Tokushima, 空港