07福島県〜Fukushima 電車

郡山~koriyama

プロローグ

会津若松に行く用事があり、郡山から快速に乗ろうと思ったらなんか全席指定らしい
その名も「喜多方レトロ満喫号」、、どんな電車だ
キハ110系のレトロラッピング車両車両らしい

街の風景

郡山駅

新幹線ホームから、外に出るエレベーターのとちゅうに「がくとくんと」がいるぞ

食べる

十割そば会 郡山本店

10割っていうとプレミア感がありよね
今回は穴子とそばを堪能
とっても美味しかった

食べログの記録
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B435237183/#126165127

蔵小町

駅の下にあるフードコート
喜多方ラーメンというキーワードに誘われた
お肉も美味しかったし、やっぱりシナチクのパンチだよなぁ

食べログの記録
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B442277622/#134542947

立ちそば処鷹郡山

新幹線ホームから階段を降りてきて、そのままこのお店に突入しちゃんだ
電車から降りて、寒い体を温めてくれる魔法の食べ物

泊まる

ドーミーインEXPRESS郡山

ドーミーインの朝食はやっぱり幸せになれるよね
ソースカツ丼に、牛鍋、そしてこづゆもおいしいなぁ
いいホテル

地図

エピローグ

郡山って意外と東京から近いんだよね
1時間半くらいで着いちゃう
会津若松に行くのもよし、いわきに行くのもよし
なかなかいい立地なんだけれども、だいたいここに行くと雨なんだよなぁ

あと気になるのは、駅前にあるスタジオなんだ
福島美少女図鑑の撮影?がしていて、少女が楽しそうにおしゃべりをしているんだ
なんか不思議な感じを抱きながら前を通るのだが、これだったのね

そして、コロナ禍の時に乗った新幹線は、貸し切りだった

-07福島県〜Fukushima, 電車