カテゴリー

43熊本県〜Kumamoto

熊本市内繁華街~kumamoto

プロローグ

くまモンに迎えられて繁華街に入ってみる
すごいよね、このお花
繁華街から近いけど、熊本城には行く時間がなかったなぁ

食べる

勝烈亭 新市街本店

「人生の中で、美味しかったとんかつ屋さんを教えてください」と聞かれれば考えることなしにこのお店をあげるだろう
そう、自分の中ではそれほどの衝撃だった
何が印象に残っているといえば、ころもなんだよなぁ

お肉も美味しいんだけれども、やっぱりころもが美味しいんだよ
口の中で崩れるというか、いままで食べたころもの中では経験したことはなかったんだ
このトンカツを食べるためだけでも熊本に行きたい

食べログに投稿したメモ
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B447782707/#141033887

泊まる

ドーミーイン熊本

熊本バスセンターのすぐそばで、アクセスはとっても良好
繁華街もすぐそばでちょっと歩けばすぐに着いちゃう

そしてドーミーインと言えば、お風呂にサウナだよなぁ
露天風呂もとってもよかった
漫画読んでとってものんびりできたよ

あと、ドーミーインの楽しみと言えば、夜泣きそば
深夜に食べる背徳感のあるラーメン
とっても満足な宿だったなぁ

ダイワロイネットホテル熊本銀座通り

オープン直後に泊まったダイワロイネット
とっても奇麗

そしてダイワロイネット特有の、バスが独立していてとってもくつろげるんだ
やっぱりユニットバスよりも格段によいよね
朝食もプレート形式で種類も豊富で美味しかったぞ

地図

エピローグ

熊本は1時間走れば、阿蘇にも天草にも行けてしまう
とってもよい場所だよ
熊本をのんびりした旅をしたいな

-43熊本県〜Kumamoto