02青森県〜Aomori 34タウンガイド 電車

青森~aomori

プロローグ

雪の青森
夢だったんだよなぁ
子供のころの記憶で、雪が舞う青函連絡船のインパクトが強かったんだ

やっぱり寒い時にくると、青森に来たなぁと実感して嬉しくなっちゃうよ

街の風景

リゾートしらかみ

乗ったわけではなく、見ただけなのだがいつか乗ってみたい

駅前風景

青森港

やっぱりねぶただよなぁ

国債の宣伝もねぶただよなぁ

食べる

お食事処おさない

訪れたのは、夕方だったのだが地元の人たちで賑わっていた
やっぱり地元の人に愛されるお店っていいよねぇ
瓶ビールが似合うんだよなぁ

そんな中で、選択したのは「ほたて貝焼みそ定食」
ほたてに雲丹なんて、信じられない組み合わせ
意外とあっさりしていたけど、旅ならではの食事でうれしくなっちゃったよ

食べログの記録
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B431398068/#121602072

市場食堂

港町の市場には美味しい朝食が待っている
市場に訪れたのは朝7時
美味しい朝食はこれだったんだ!
参ったなぁ

食べログの記録
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B431360287/#121558412

黄身にいたずらする背徳感
赤と黄色のコントラスト
とっても美しい

らーめん 砂小屋

寒い時にすするのはやっぱり味噌ラーメンなんだよなぁ
寒い夜に食べるラーメンはまた格別
食べ終わって外に出ると寒くて白い駅がたばこの煙のように舞い上がる

これなんだよなぁ
小さいころに描いていた大人は
旅に出ると、非日常の中で時々昔の憧れが思い出されて面白い

食べログの記録
https://tabelog.com/rvwr/hoppin/rvwdtl/B431433329/#121556399

泊まる

ダイワロイネットホテル青森

泊まった思い出があるけど、当時ログを取っていなかったので情報なにもなし
残念

地図

エピローグ

青森ではゆっくりした記憶はないけど、美味しい体験はいっぱいできた
なんと言っても駅前地下にある市場を散策できたのが楽しかったなぁ
青森駅周辺を散策したいなぁ

-02青森県〜Aomori, 34タウンガイド, 電車,