カテゴリー

04そばうどん 20長野県〜Nagano

実食【長野駅】そば処みよ田長野本店

やっぱり焼酎の蕎麦湯割りに幸せを感じずにはいられない

いまいち時間もなかったり営業時間に間に合わなかったり、旅をしているとなかなか狙ったお店にたどり着けない
そんな傷心を受け止めてくれるのは、ターミナルの駅だったり飛行場だったりする
長野を旅経つ前に新幹線の時間までにはまだ時間がある

前回長野に来た際には、草笛さんにお世話になった
あー、伺ったのはかれこれ1年以上前の出来事か。
時が経つのは早いなぁ

長野駅にはみよ田さんも同じフロアに入っていて、今日はここに挑戦だ!
お店に入って、何にしようかメニューを眺める
むむむっ、セットにしようかと思ったのだがあるものが目に入ってきた

信州ポークのもつ煮込み
もう心はこれに持っていかれちゃいました
せいろにセットのかき揚げでも頼もうと思ったけど、やっぱりもつ煮にせいろ(そば増量)を頼んだ

そして、そば屋で夕食を食べるのであればちょっとお酒を飲みたいよね
蕎麦焼酎のそば湯割り「峠」
あぁ、考えただけで幸せ

まずはお通しとそば焼酎がやってきた
ネギがシャキッとして美味しいなぁ
楽しくなってきた

そこからの「信州ポークのもつ煮込み」
もつが多くて柔くて美味しい
意外とあっさりした味付けがなかななにくい

そこからのそばがやってきました!
おお、やっぱり麺を増やしておいてよかった
腰があって食べ応えがある

つゆも結構無くなっちゃったんだけれども、最後に蕎麦湯で割って美味しくいただきました
いやー、美味しかった
うん、満足

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

https://www.nikkoku.co.jp/miyota/menu

そば処 みよ田 長野本店 (みよた) - 長野(JR・しなの)/そば | 食べログ
そば処 みよ田 長野本店 (みよた) - 長野(JR・しなの)/そば | 食べログ

そば処 みよ田 長野本店/みよた (長野(JR・しなの)/そば)の店舗情報は食べログでチェック!長野駅ビル3階★信州蕎麦や信州牛、信州名物が自慢の店。自社製麺の蕎麦は県内外にファン多数! 【個室あり ...

続きを見る

関連ランキング:そば(蕎麦) | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

-04そばうどん, 20長野県〜Nagano