06丼定食 39高知県〜Kochi

【高知龍馬空港】うちんくの食卓

危なかったカツオを食べられた

高知龍馬空港に着いたけど、なんかお腹が減ったなぁ
そういえばシラス→鯨と食べたけど、鰹を食べていないぞ!
そんな時にこのおいしそうなアレに出会ってしまった

ほかの選択肢もあるしなぁと思いつつ店内にはいる
座って改めてメニューを見る
はいっ、1番人気と書かれていると自動的に発注してしまう

外を眺めながらどんぶりが到着するのを待つ
やってきましたよ、鰹の漬け丼
そそり立っていますな

鰹って硬めの食感っていうイメージがあるけど、柔らかかったぞ
しっかり味がついていてとってもおいしい
3枚ほど食べてから出汁をかけてみた、おー

ちょうどいい具合にヒタヒタなった
ご飯がさらにめっちゃ美味しくなったなぁ
そして鰹も趣が変わって2度おいしい

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

うちんくの食卓 - 立田/食堂 | 食べログ
うちんくの食卓 - 立田/食堂 | 食べログ

うちんくの食卓 (立田/食堂)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

続きを見る

関連ランキング:郷土料理(その他) | 立田駅のいち駅後免町駅(くろしお)

-06丼定食, 39高知県〜Kochi