カテゴリー

06丼定食 26京都府〜Kyoto

【京都駅】栄寿庵

やっぱり京都では和食だよね

京都の駅で、新幹線の待ち時間に駅ビルをうろうろすることがある
いつもは手っ取り早く食べたくて、ラーメンを選択してしまうのだが、今日はゆっくりしたいモード
そうそう、この西京漬け屋さんが前から気になっていたんだよ

メニューを見ながら迷う
西京漬けというだけで非日常なのだが、それとお魚を組み合わせるってとても難しい
これはイメージできない魚にしよう
確か春の魚だったよなぁという曖昧なイメージを元に、選択したのは鰆!さわらですよ

やってきましたよ!
やっぱり京都では和食ですよねー
まずは茶わん蒸しから頂きます

おいしいよねぇ、優しい味
鰆も結構脂というよりはさっぱりでなかなか
あっという間に完食でした、ごちそうさまでした

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

関連ランキング:日本料理 | 京都駅九条駅東寺駅

-06丼定食, 26京都府〜Kyoto