カテゴリー

33岡山県〜Okayama 33撮影スポット SonySEL14F18GM SONYα7C2

倉敷美観地区

プロローグ

倉敷美観地区には2回訪れました
何時の時代という錯覚はなかったけど、情緒に訴えかけられるとってもいい街並みだった
昼間はとても賑わっているけど、夜はとても静かなんですよ

地図

倉敷駅からは10分くらい歩くかな
そんなに苦にならない距離です

写真集

船に乗りたいよねぇ
丁度、色とりどりの傘が川辺に配置されていて、それがライトアップされているんだ

外国人で着物を着ている人も多いね
背も高いしスタイルいい人が多いから、着物が際立つんだよな

土蔵展示室を囲むように置かれている
これは暗くなるまでまつべきだ
この灯りにうっとりとしてしまう

水路は偉大
この光景は江戸から明治の風景を彷彿させる
日本史の教科書に載っている米が運び込まれる絵が想像できる

傘のライトアップは素敵
水面に映る絵がとっても映える
これは夜に見たいね

桜満開の時期ではなかったのが残念だったのだが、桜の雰囲気は感じられる
柳と桜の対比がとってもいい
そして水面に映る桜
これは昼間に撮りたかったなぁ

大原美術館
目を凝らすと星がいっぱい見えるんだ

エピローグ

大原美術館
https://www.ohara.or.jp

今回撮影に使ったカメラ

-33岡山県〜Okayama, 33撮影スポット, SonySEL14F18GM, SONYα7C2