カテゴリー

01ラーメン 32まとめサイト 36徳島県〜Tokushima

【実食ランキング】徳島で食べた徳島ラーメン編

プロローグ

徳島ラーメンって、濃くて柔らかいお肉が入っていて、ご飯が似合うんだよなぁ
普段はラーメンのお供にご飯はつけないんだけれども、徳島ラーメンだけは自分の中では必須
ラーメンを食べに徳島旅もなかなかいいかもよ

まだまだいろいろな徳島ラーメンを体験したいけど、現時点での自分の中のベスト3をご紹介
徳島を訪れたときのご参考にしてもらえると、めっちゃ嬉しいです

支那そば王王軒本店

徳島からちょっと吉野川を上ると、大きな橋があって、渡ったところに車が吸い込まれていくお店を見つけたんだ
いっぱい車が止まっていて人気店なんだろうなぁと思ってみていた
そして帰りにもう一度お店の前を通ると車が数台

車が泊っているという事は営業しているのか?通しなのか?
一瞬の判断で駐車場に飛び込んだんだ
そんな偶然が生み出したこの一杯、最高だった

堂の浦 駅前店

徳島駅のすぐ近くにあるラーメン屋さん
徳島ラーメンをあまり意識していなかったときに食べたのだが、衝撃が頭に残っているんだよなぁ
生たまごにバターなんて衝撃以外しかない

生たまごで徳島ラーメンの影を残しつつも、本当に魅力的なラーメンだった

ひろっちゃん

徳島空港から意外と近いラーメン屋さん
やっぱり生たまごが入ったラーメンって美しいよなぁ
そして何と言っても美味しいのだよ

お肉も柔らかくて美味しくて幸せ
幸せが待っているのだよ

※実食した個人的な順位です

エピローグ

ベスト3を選ぶのも迷ったのだが、ベスト3に入るお店を選ぶのも苦労した
だってどこも美味しかったので甲乙つけがたいんだよ
他のお店もご紹介

大阪からも近いし徳島ラーメン巡りを開催したいぞ

-01ラーメン, 32まとめサイト, 36徳島県〜Tokushima