カテゴリー

01ラーメン 36徳島県〜Tokushima

【徳島】支那そば王王軒本店

徳島ラーメンの茶色いスープは正義だ

徳島市内を走っている、お昼前。
あるお店に車が吸い込まれていくんですよ
いっぱい、渋滞が出来るほどだよ

そのお店を通り過ぎて、目的地へ。
帰りにはまたお店の前を通ったけど、あまりお客さんはまだ入っておらず、一瞬の判断でラーメンを食べることに決めました!
そういう判断は早い!

店内に入り発券機と睨めっこ。
やっぱり生たまごが入ったほうがいいなぁと思い注文しました
そしてやっぱりご飯も欲しいなぁということで、幸せコンプリート。

最近、生たまごのビジュアルの美しさを感じてしまうんですよねぇ
この茶色い、濃い濃い海の中に、一筋の光。
月に見えるよ

黄身を壊す背徳感とは裏腹に肉にまとわりつく様子を眺めている
そして口の中に運ぶ。。
そしてスープを一口、そのままご飯を一口。

濃さと、麺の艶やかさが一体になって、口の中で暴れるんだ
それを仕留めるようにご飯を口に運ぶ。
そうこれを繰り返しているうちに完食してしまった。
満足

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

https://wanwanken.com

支那そば 王王軒 本店 (しなそば わんわんけん) - 吉成/ラーメン | 食べログ
支那そば 王王軒 本店 (しなそば わんわんけん) - 吉成/ラーメン | 食べログ

支那そば 王王軒 本店/しなそば わんわんけん (吉成/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情 ...

続きを見る

関連ランキング:ラーメン | 吉成駅勝瑞駅板野駅

-01ラーメン, 36徳島県〜Tokushima