01ラーメン 30和歌山県〜Wakayama 32まとめサイト

【実食ランキング】和歌山ラーメン編2024

プロローグ

和歌山って、意外と大阪圏から近いんだよね
紀州路快速や南海特急サザンに乗れば、1時間そこそこで着いちゃうんだよ
関西国際空港(関空)からも近いし、アクセスはいいよね

初めて食べた和歌山ラーメン 道の駅「かつらぎ西」下り

高速のSAで1回食べたのが初めてだった
その後、和歌山市にある時期、結構な回数訪れる機会があったんだ
あのラーメンをもっと体験したいと思って、和歌山ラーメンをwikiとか、和歌山環境協会などでいろいろ調べていたんだ

和歌山ラーメン(一般社団法人 和歌山市観光協会)

今回は自分の中のベスト3をご紹介
和歌山を訪れたときのご参考にしてもらえると、めっちゃ嬉しいです

○京(まるきょう)

ビジュアルで圧倒されたラーメン
そしてチャーシューの舌触りが絶妙によく忘れられない
美味しかったなぁ
場所は、和歌山駅と和歌山市駅の真ん中くらいかな

丸美商店

JR和歌山にたどり着いて、地下の改札を抜けるとすぐあるお店
もうこれは関所だわ
和歌山に着くと自然と吸い込まれてしまうお店

中華そば専門店井出商店

やっぱり老舗には訪れてみたいもの
そしてやっぱり美味しかったなぁ
JR和歌山駅からもそんなに遠くないよ

※実食した個人的な順位です

エピローグ

ベスト3を選ぶのも迷ったのだが、ベスト3に入るお店を選ぶのも苦労した
だってどこも美味しかったので甲乙つけがたいんだよ
他のお店もご紹介

麺屋ひしお和歌山駅前店

清乃近鉄百貨店和歌山

本家アロチ丸高

-01ラーメン, 30和歌山県〜Wakayama, 32まとめサイト