01ラーメン 05秋田県〜Akita

【秋田空港】あきた茶房

きりたんぽと比内鶏を食べて秋田満喫

街中でご飯を食べたいと思うのだけれども、なかなか時間が確保が出来ないんだ
とりあえず空港に行くのだけれども、せっかく秋田に来たのだから名物を食べたいんだ
前回は、比内鶏と稲庭うどんを堪能した

今回はきりたんぽを堪能しよう
と思ってメニューを見ると、、、
きりたんぽラーメンがあるではないか!

比内鶏スープできりたんぽが入っているラーメンなんて最高じゃないか!
さっそく注文して、来るのを待っていた
お店も結構にぎわっているなぁと思いながら待っていると来ました!

きりたんぽのご飯感がいいよねぇ
比内鶏とねぎが焼き鳥風に焼かれていて、いい具合に脂がスープに湧き出ている
いいなぁ、秋田、おいしいなぁ

今度は寒いときにきりたんぽ鍋を食べてみたいと思うのであった
一気に完食で満足
ごちそうさまでした

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

https://abe0688.wixsite.com/abenogroup

あきた茶房 - 四ツ小屋/中華料理 | 食べログ
あきた茶房 - 四ツ小屋/中華料理 | 食べログ

あきた茶房 (四ツ小屋/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

続きを見る

関連ランキング:中華料理 | 四ツ小屋

-01ラーメン, 05秋田県〜Akita