01ラーメン 13東京都〜Tokyo

【虎ノ門】麺屋武一

お腹を空かして、歩くんだ
そんな時、ある看板が目に入ってきた
濃厚鶏そば?濃厚という言葉に誘われてお店に入ってみた

お店に入ると券売機があって、改めて考えてみる
濃厚鶏そばは、心の中では決まっている
「濃厚鶏白湯そば」に決めた!

トロトロになるまで煮込み完成したスープですって
コラーゲンたっぷりですって
やってきました!つくねに玉ねぎが入っている

歯ごたえがある玉ねぎが入っているラーメンって大好きなんだよなぁ
燕三条で食べてすっかり虜になってしまった
スープを一口飲んで、その濃厚さにうっとりしてしまった

麺も細麺だけれども、しっかりした歯ごたえで、噛み応えがあるんだ
そして鶏肉に歯を入れるとすっと切れてしまうんだ
肉団子を食べてひと息、おいしい

あっと言う間に麺がなくなってしまったよ
スープをすすると、玉ねぎが入っていて、とろっとした口を覚醒させる
このシャキッとした食感を感じていたらスープもなくなってしまった

後味も楽しませてもらいました
おいしかったなぁ
ごちそうさまでした

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

https://noukou-torisoba.com

麺屋武一 虎ノ門 - 虎ノ門/ラーメン | 食べログ
麺屋武一 虎ノ門 - 虎ノ門/ラーメン | 食べログ

麺屋武一 虎ノ門 (虎ノ門/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

続きを見る

関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅

麺屋武一 虎ノ門ラーメン / 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

-01ラーメン, 13東京都〜Tokyo