カテゴリー

63マイアイテム SONYα7-4

SONYα7-IV-ILCE-7M4

どんなカメラ?

α7-3の後継機ですが、待ちにまったアイテム
ずっしり感があって、写真を撮影しているという実感を感じられるカメラ

作例

三脚を立てて超露光の写真
撮っていて嬉しくなるカメラだな

FE24-70mm F2.8GM 46mm 20秒 f7.1 ISO100 三脚使用

このカメラで撮影された写真

2024/6/10

α7CIIvsα7IV比較:どちらがいいか最適機を探る

ちょっと前まで、「α7IV」を使っていたのだが、「α7CII」を購入したので最近はこちらに移行しつつあるこの2機種でどちらを購入するのか迷っている人もいるだろうなぁと思いつつ、比較した結果について様々な観点から解説していきます とはいえ、スペック的な比較はオフィシャルでもされていますので、今回は感覚的なふわっとした比較になります 結論:どっちか選べと言われたらどちらを選ぶ? どちらかと言われると、「α7IV」を選択するだろうとは言え、ほんとの僅差毎日持ち歩くのであれば。やっぱり「α7CII」を選んでしまう ...

2024/6/4

SONYα7-IV-ILCE-7M4

どんなカメラ? α7-3の後継機ですが、待ちにまったアイテムずっしり感があって、写真を撮影しているという実感を感じられるカメラ 作例 三脚を立てて超露光の写真撮っていて嬉しくなるカメラだな FE24-70mm F2.8GM 46mm 20秒 f7.1 ISO100 三脚使用 このカメラで撮影された写真 Sonyオフィシャルページ https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M4 価格com https://kakaku.com/item/K0001403297

2024/5/13

メリケンパーク&ハーバーランド

プロローグ 三宮に宿泊したのだが、歩くと丁度いい散歩道だ神戸と言えばポートタワーよく絵になるよね、一回見てみたかったんだ 地図 ポートタワー 真下に来ると迫力があるよなぁ深紅にロゴが光る絵になるなぁ 2023 ハーバーランド クリスマス マーケット メリケンパークとハーバーランドってよく聞く言葉だけれども、実際にはよく理解をしていなかったんだポートタワー側の公園が、メリケンパーク観覧車がある方が、ハーバードランド メリケンパーク 快晴、こんな日に散歩できるのは本当に幸せ夜とはまた違う顔を見せて解放感しかな ...

2024/5/13

室戸岬~murotomisaki

プロローグ 室戸岬にやってきたんだなぁ足摺岬と共にいつか行きたかった岬に立っているこの先にアメリカがあるんだなぁ かなり車を走らせなければ、たどり着けない場所だけれども、その甲斐はあった 街の風景 天気の悪い足摺岬 基本的には雨男なのだが、今回も恩恵にあずかった迫力を感じて、足がすくむ独りでは迫力のある場所ではひるんでしまうんだ 室戸スカイライン山頂 海と山が近い室戸岬いろいろな経緯があって現在の地形になっているんだろう自然の前では無力である 地図 エピローグ 太平洋を眺めている中岡慎太郎がいる語るまでも ...

Sonyオフィシャルページ

https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M4

価格com

https://kakaku.com/item/K0001403297

-63マイアイテム, SONYα7-4