カテゴリー

04そばうどん 32島根県〜Shimane

実食【出雲市】ほしえん

出雲そばをもう少し調べればよかった

大雪が予想されている今後の天気
まだ雪も降っていないし、今のうちに美味しいものを食べようと街に出てみた
駅前の道を歩いているとそばの看板を発見

そば焼酎を飲みたくて、蕎麦屋に入ったんだ
うーさむい。まずは焼酎の蕎麦湯割りだ

そばを食べたいという事でメニューを眺めていると、割こ蕎麦という蕎麦があるんだ
出雲そばという事もあまり知らずに来てしまったが、有名なんだ。
そして割子そば。そばが3段に重なっていてよくわからないけど注文したんだ。

やってきました。
三段に積まれたそばが!
どうやって食べるんだ?

よくわからず、食べ始めたんだ。
1段目は今後の事も考えて、つゆは少なめ。
そして一段終わって蕎麦湯をかけ飲み干した。

これを3回繰り返しちゃったんですよ
つゆをだんだんに下に伝えるのが流儀だったんだ!
メニューを見直すと3色割子そばにすればよかったなぁ

次回はもっと食べ方を研究します
でも、焼酎の蕎麦湯も感激でした
満足

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

http://park10.wakwak.com/~hoshien/

石臼挽き 手打ち 出雲そば ほしえん - 出雲市/そば | 食べログ
石臼挽き 手打ち 出雲そば ほしえん - 出雲市/そば | 食べログ

石臼挽き 手打ち 出雲そば ほしえん (出雲市/そば)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

続きを見る

関連ランキング:そば(蕎麦) | 出雲市駅電鉄出雲市駅出雲科学館パークタウン前駅

-04そばうどん, 32島根県〜Shimane