カテゴリー

01ラーメン 40福岡県〜Fukuoka

【博多駅】名島亭博多デイトス店

博多に着いたらまずは豚骨ラーメンだよなぁ
デイトスにはいろいろお店が入っていて、何処で食べようか迷っちゃう
やっぱり豚骨ラーメンに博多明太子ご飯だな、アッ見つけた!

ラーメン+博多明太子ご飯のA定食だな
食券を買って、呼び出しベルを渡され先に席に着く、セルフなんだね
ちょっとすると、プルプル呼び出されて、ラーメンを取に行くんだ

おー、スープに隠れてまだ全容が見えないけど、食べるのが楽しみである
スープをすすると、意外とクリーミーで思っていたよりあっさり?
麺も細麺で、コシがあるのである

お肉が意外と多めに入っていて嬉しいぞ
そして、チャーシューを口に入れて、そのあとにご飯をほおばるのだ
明太子に胡麻がかかっているご飯、博多では明太子が日常だよね

ネギの食感がとってもいい
麺を早々に平らげ、ごはんとスープを堪能して気が付くと完食
美味しかったなぁ、ごちそうさまでした

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

https://www.najimatei.com

名島亭 博多デイトス店 - 博多/ラーメン | 食べログ
名島亭 博多デイトス店 - 博多/ラーメン | 食べログ

名島亭 博多デイトス店 (博多/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

続きを見る

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅櫛田神社前駅

名島亭 博多デイトス店ラーメン / 博多駅祇園駅櫛田神社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

-01ラーメン, 40福岡県〜Fukuoka