カテゴリー

04そばうどん 05駅そば 大田区~Ootaku

実食【池上】しぶそば池上店

昔、旗の台駅の前に「だし家」という一軒の立ち食い蕎麦屋があったのだ
そこに行くとだいたい、紅生姜天そばを注文していたんだ
紅生姜の天ぷら、関西だと意外と普通なのかな?通天閣周辺で美味しい天ぷら食べたなぁ

そんな思いでに浸っていたのには訳がある
しぶそばで紅生姜のかき揚げそばが、期間限定で食べられるのだ
しぶそばの天ぷらは美味しいから、どのように仕上げているのが食べたかったのだ

池上に用事があったので降り立った
駅舎がとっても奇麗になっていて驚いたのだ
そこになんとしぶそばが!吸い込まれた

紅生姜のかき揚げそばを注文
お昼からは時間が外れていたけど、結構ひっきりなしにお客さんが来るね
と思っていたら、出来上がったぞ

おぉ、思っていたより濃厚そうだ
いいなぁ、この紅ショウガと玉ねぎのハーモニー
食べる前からワクワクしちゃうよ

七味をかけていただきます
蕎麦は相変わらず、いい具合に歯ごたえがあって美味しいなぁ
そして紅生姜はなかなか辛さパンチがあっていい

つゆも美味しいよ
あっという間に完食
ごちそうさまでした

だし家のしょうが天そばの写真があったからブログには貼っておこう
懐かしいなぁ

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

HOME | しぶそば
HOME | しぶそば

続きを見る

関連ランキング:そば(蕎麦) | 池上駅蓮沼駅武蔵新田駅

しぶそば 池上店そば(蕎麦) / 池上駅蓮沼駅武蔵新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

-04そばうどん, 05駅そば, 大田区~Ootaku