カテゴリー

04そばうどん 05駅そば 17石川県〜Ishikawa

実食【金沢駅】加賀白山そば

金沢に来たけど、思ったより雪がなかった
でもやっぱり降り立つと寒いね
時間はちょうどお昼前、お腹も空いたし駅そばを食べよう

改札を出て、駅ビルRinto館内にある立ち食いそば屋さん
加賀白山そばさんに行くことは決めていたんだ
おっ見えてきた

さーて、何を食べよう
すごいコロッケ推しだよなぁと思いつつやっぱりかき揚げそば?
白えびが入っているかき揚げそばに決めた!

やってきましたよ!
白えびが乗っていますよ!
ネギもしっかり乗っている

かき揚げを食べてみる
サクッとした白えびの歯応えがたまらない
そしてそばをすする

コシのあるそばで食べ応えあるぞ
つゆはあっさりと思わせて、しっかりとした味が口の中に残る
このつゆ美味しいなぁ

とか考えていたら一気に完食しちゃった
それにしても美味しかったなぁ
地域によっていろいろあって面白いなぁと思った次第、うん満足

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

加賀 白山そば - 金沢/そば | 食べログ
加賀 白山そば - 金沢/そば | 食べログ

加賀 白山そば (金沢/そば)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

続きを見る

関連ランキング:そば(蕎麦) | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

-04そばうどん, 05駅そば, 17石川県〜Ishikawa