カテゴリー

04そばうどん 20長野県〜Nagano

実食【長野駅】信州蕎麦の草笛

板わさという食べ物を初めて食べた

やっぱり蕎麦を食べたいと、長野に来ると毎回思っている気がする。
でも、それは間違いではない。
長野に来て、最初の食事はほぼ蕎麦。

今回も自然とそんな思いになり、蕎麦屋を探す
新幹線の時間まであと50分
そんな時に駅ビルの飲食街は重宝するよね

ぶらぶら歩いていると、美味しそうなお蕎麦屋さんを発見。
時間もないし、お店に吸い込まれました。
蕎麦焼酎も置いてあるぅぅ。。

もり蕎麦、板わさ、草笛という蕎麦焼酎の蕎麦湯わりを注文。
まずは、板わさと焼酎、そばを揚げたおつまみがやってきました。
じつは。。板わさととりわさを勘違いして、一瞬えっ、と思ったけどそのままスルー。

とりわさじゃないじゃん。
と思いながら、板わさに刻んだわさびをつけて一口。
これは美味しいぞ、すっと、板わさの食感に、そして醤油とワサビの味が後から追っかけてくる。

そして、そば焼酎を堪能して、至福の時。
今日も頑張ってよかったなぁ、と思っていたらそばがやってきました
おぉ、結構な大盛り。

そばを啜り、味を感じる。
美味しいなぁ、さらに幸せを感じる。
ざる蕎麦に一品プラスの楽しさを知ってしまった。
うん、満足。

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

https://www.kusabue.co.jp

信州蕎麦の草笛 - 長野(JR・しなの)/そば | 食べログ
信州蕎麦の草笛 - 長野(JR・しなの)/そば | 食べログ

信州蕎麦の草笛 (長野(JR・しなの)/そば)の店舗情報は食べログでチェック!長野駅構内ミドリ3F!自家栽培の蕎麦粉で作ったこだわりの『草笛』の蕎麦をお召し上がり下さい 【禁煙 / クーポンあり】口コ ...

続きを見る

関連ランキング:そば(蕎麦) | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

-04そばうどん, 20長野県〜Nagano