カテゴリー

14神奈川県〜Kanagawa お散歩カメラ

溝の口~Mizonokuchi

プロローグ~Prologue

JR南武線と東急田園都市線が交わる駅、武蔵溝ノ口駅と溝の口駅
東名高速も近くて車の移動もスムーズ
駅前にはマルイもあって、生活するにも便利な街なのだ

近くのレポート~nearby reports

久地円筒分水


溝の口から246を渡って住宅街の中に、久地円筒分水があるんだ
円筒分水とは、水を均等に分ける、村ごとに分ける?
水は争いの原因になるから、均等に分けましょうという仕組み?
今は水で争いは起こらないと思うのですが、現代の役割は見ていると癒されるんだな

街の風景~City scenery

二子玉川から246を通って溝の口までのお散歩動画
天気もいいし、暑かったなぁ
いいお散歩が出来たのだ

駅前ロータリーから東急の溝の口駅を眺める

溝の口にそびえるマルイとノクティ

食べる~Eat at a restaurant

濃厚煮干しそば麺匠濱星溝の口店

雲梅一包軒マルイファミリー溝口

からやま溝の口店

地図~Map

Check the route on Google Maps

エピローグ~Epilogue

溝の口駅の昔はカオスだったなぁと漠然とした思い出だけはある
でも、具体的にはっきりとした姿は覚えていないんだよなぁ
ディープな溝の口を感じられるのは、こちらだよね

昔何処で飲んだか、ベロベロになってしまい思い出せないのだが美味しかった思い出しかない
これは何処のお店だ?何故か撮影した串カツ?
溝の口は便利でいい街だと昔から気が付いています

-14神奈川県〜Kanagawa, お散歩カメラ