カテゴリー

DavinciResolve

DavinciResolveで映像を早送りとかスローにしたい

タイムラプス風にしたい

OSMOActionを買ったのだが、タイムラプスだったり、モーションプラスだったりとても奇麗に撮れて高機能
動画よりデータ量も少ないし、電池消費も節約できるかなと思い、最近ほとんどタイムラプスで撮影している
ただ、時々通常の動画を撮りたいときがあるんだ

通常の動画の尺を知事めたい時はどうすればいいんだろうか??
と思っていたら、Davinci Resolveで、スピードを調整する機能があるらしい
当たり前と言えば当たり前だが、備忘録的にメモ

早送りしたい画像のスピード調整

エディットモードでスピードを変更したい動画を選択し、右クリック
クリップの速度を変更を選択するんだ

出てきた画面の速度を、希望の速度に変更
2倍速なら200%、8倍速なら800%←で合っているよね?

これでタイムラプス風の映像が作れた
結構多用しそうだ

-DavinciResolve