カテゴリー

05寿司刺身 06丼定食 10鍋 32島根県〜Shimane

実食【出雲市】和食居酒屋神門

七草粥を感じさせてくれたことに感謝

吹雪が吹き付ける市内を歩きつつ、ランチを求めて歩いていた。
駅の近くに神門という神々しい名前のお店を発見。
うん、美味しそうな店構えで迷うことなく吸い込まれたんだ。

お店に入って、メニューを眺め見る
週替わり膳に目が止まる。
えっ、こんなバライティに富んでいるメニューって!

早速、週替わり膳を注文しました。
注文した時に、「ご飯を七草粥に変えることが出来ますけど」
と聞いて、これも迷うことなく七草粥にしました。

やってきました!週替わり膳。
見るだけでお腹も心も満足しそうです。
まずはお粥を一口

七草粥をここで食べられるなんて!という感激。
茶碗蒸しからの牛タン。
おいしいぃ、と思わず声が出てしまいたんだ。

そしてはまぐりの鍋がこれがまたおいしいんですよぉ
蕎麦まで食べれてこの上ない贅沢な時間を感じられました。
満足。

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

-05寿司刺身, 06丼定食, 10鍋, 32島根県〜Shimane