カテゴリー

10鍋 40福岡県〜Fukuoka

【大橋】博多もつ鍋やま中本店

ついつい追加しちゃう

福岡は美味しいものがいっぱいあって何を食べようか迷ってしまうんだ
迷った挙句、やっぱりおいしいもつ鍋は食べたいよなぁ
そんな事を思っていたら、今回は機会があってやま中本店へ来るチャンスがやってきた

蔵?
重厚ないでたち
足を踏み入れ、まずはメニューを眺める

もつ鍋を食べない選択肢はないので、迷うところは何味を選択するのかなのだ
これだけ力説されれば、みそ味を選択しない手はないな
それとビールと枝豆で、もつ鍋がやってくるまでイメトレをするのだ

牛ほほ肉の甘煮がまずはやってきたんだ
見た目でわかるけど、ホロホロだろ
食べてみたら、やっぱりホロホロで、癖になる味だったぞ

そして待ちに待ったもつ鍋がやってきた!
もう早く食べたいけど、ニラを沈めてその時を待つ
おー、いい匂い

いい具合になってきたところで、すくってみる
ニラをまずは口に運び、スープををすすってみる
あぁ、ニンニクの味が口を包み、濃厚な味が駆け上がる

そして野菜を追加!
野菜が美味しいのよ
歯ごたえをのこしたまま食す

モツと野菜をもう1セット頼んじゃったよ
最後にちゃんぽんを投入して、もう宴は終盤
モツの新しいステージを見た、ごちそうさまでした

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

https://motsunabe-yamanaka.com

博多もつ鍋 やま中 本店 (やまなか) - 大橋/もつ鍋/ネット予約可 | 食べログ
博多もつ鍋 やま中 本店 (やまなか) - 大橋/もつ鍋/ネット予約可 | 食べログ

博多もつ鍋 やま中 本店/やまなか (大橋/もつ鍋)の店舗情報は食べログでチェック!ランチ営業を開始致します。 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です! ...

続きを見る

関連ランキング:もつ鍋 | 大橋駅竹下駅高宮駅

博多もつ鍋 やま中 本店もつ鍋 / 大橋駅竹下駅高宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

-10鍋, 40福岡県〜Fukuoka