カテゴリー

04そばうどん 06丼定食 16富山県〜Toyama

実食【富山駅】とやま方舟富山駅前店

富山に来て、是非食べたかったものがあった。
海鮮丼も食べたかったのだが、何と言っても白えび。
これを食べたいと思いながら駅ビルをさ迷っていた。

白えびの天丼に氷見うどん!両方食べたい!
迷いもなくお店に引き寄せられました。
カウンターに案内されて早速注文!

待つこと数分、やってきました。
白エビ天丼と、その仲間たちが!
なんとあら汁が付いているではないですか!

これは嬉しいサプライズ。
いやー、あら汁が本当に好きなんです。
ビジュアルでノックアウト

氷見うどんをまずは一口。
細くてちゅるっと口の中に入ってきます
あら汁を飲んでうーん、落ち着く。

そして白海老のかき揚げを口の中へ。
エビ独特のぱりぱり感の歯ごたえを感じながら、一気に食べてしまいました。
うん、とても満足。

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

関連ランキング:居酒屋 | 電鉄富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅富山駅

-04そばうどん, 06丼定食, 16富山県〜Toyama