カテゴリー

51カメラ 63マイアイテム RicohGR3

RicohGR3

どんなカメラ?

コンパクトでここまで奇麗な写真を撮れるのは衝撃だった
もともとGR2 Digital(GR II)を使っていたのだが、壊れてしまって、丁度GR3が売り出されるとのことだったので買っちゃった
今となると、ここまでロングセラーになるとは思っていなかった

初回出荷6,000台限定(日本国内限定数)だったんだ。。
初回限定の青リングをなくしちゃった。。
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr-3/bluering/index.html

一眼を持って出られないときは、カバンの中に忍ばせて撮影をしていたんだ
手軽に奇麗な写真が撮れるので、一眼と迷っているのであれば、このカメラの選択もありだと思ったよ
買えるチャンスがあれば、手に入れておくのは間違いないです

昔、ある所へお邪魔した時、GR3の箱があったんだ
思わず写真を撮るのが好きなんですか?と箱を指して聞いてみた
そうしたら、最近亡くなった父の形見なんですと、娘さんが答えた

あっ、センシティブな事を聞いちゃったかなと思ったのだが、娘さんがから「このカメラっていいカメラなんですね?」
と聞かれて、「間違いないです」と即答
「今度このカメラを持って、写真を撮りに行こうと思います」と言われ、お父さんやったよ!と心の中で呟いたんだ

作例

設定詳細  18.3mm 1/1600 f2.8 ISO200

設定詳細  18.3mm 1/15 f2.8 ISO800

このカメラとレンズで撮影された写真

2024/6/11

RicohGR3

どんなカメラ? コンパクトでここまで奇麗な写真を撮れるのは衝撃だったもともとGR2 Digital(GR II)を使っていたのだが、壊れてしまって、丁度GR3が売り出されるとのことだったので買っちゃった今となると、ここまでロングセラーになるとは思っていなかった 初回出荷6,000台限定(日本国内限定数)だったんだ。。初回限定の青リングをなくしちゃった。。https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr-3/bluering/index.html 一眼を持っ ...

Ricohオフィシャルページ

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr-3

価格com

https://kakaku.com/item/K0001132733

-51カメラ, 63マイアイテム, RicohGR3