カテゴリー

06丼定食 12千葉県〜Chiba 13郷土料理

実食【道の駅オライはすぬま】レストラン蓮味

道の駅オライはすぬまに寄ってみると、レストランがあった
お腹が空いてきたお昼前、お店の前に掲示されているメニューを眺めてみる
いわし丼が名物らしいぞ

イワシの天ぷらに自家製たれをからませた丼物らしい
いっぺんに心を持っていかれて入店
改めてメニューを眺めてみる

なめろう定食やイワシ天ぷら定食もいいなぁと思いながらも、人気No1といういわし丼に味噌汁をいわしのだんご汁に変更
相方さんはイワシ天ぷら定食
うーん楽しみだなぁ

ちょっと待っているとやってきたぞ!
店内は混雑しているけど、思ったより早くソレがやってきた
天ぷらが3枚も入っているぞ!

天ぷら定食はこんな感じ
これもまた美味しそう
さぁ、いわしを食べますよ

いわし丼

おぉ、しっかり揚げられた天ぷらに甘めのタレ
サクッてくちの中で崩れ、イワシの脂が口の中に広がるんだ
美味しいぞ

だんご汁も美味しいのよ
つみれ汁は好きなのだが、このいわしのだんご汁は美味しいのよ
柚子の匂いにつつまれ、あっという間に完食

ごちそうさまでした!

日々のブログはこちらから
https://travel-log.jp/

レストラン蓮味 --道の駅オライはすぬま--
レストラン蓮味 --道の駅オライはすぬま--

続きを見る

道の駅 オライはすぬま - 九十九里町その他/道の駅 | 食べログ
道の駅 オライはすぬま - 九十九里町その他/道の駅 | 食べログ

道の駅 オライはすぬま (九十九里町その他/道の駅)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

続きを見る

関連ランキング:道の駅 | 九十九里町その他

道の駅 オライはすぬま道の駅 / 九十九里町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

-06丼定食, 12千葉県〜Chiba, 13郷土料理